『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市は、ついこの間、短時間の雨量が全国ニュースで流れるほど雨が降りました。今日も極暑が続いており、ぶどうへの悪影響が懸念されます。

出荷休みの昨日は、親友とドライブに行ってきました。今回は、コロナを避け大月方面へ。

最初に行ったのは「甲斐の猿橋」。日本三大奇橋のひとつです。県内にいながら、今まで一度も行ったことがありませんでした。猿橋を渡ったり下方から珍しい造りを眺めたり・・・素晴らしい文化遺産を見られてよかったです。少し下った所にある展望台からは、変わった岩肌と沼のようにも見える神秘的な景色が眺められました。休日には川下りもやっているようですが、平日だった昨日は観光客にも会わず、とても静かでした。

猿橋駅のすぐ近くにある「川嶋神社」でお詣りした後、友人から紹介してもらった「月カフェ」さんでランチ。BLTサンドイッチ、最高でした。

岩殿山の麓をドライブした後、都留の道の駅で朝採りのトウモロコシ、笹子では名物「笹子餅」をお土産に買って帰路に向かいました。

親友との大切なひととき。親友と一緒だと百倍嬉しい。今回もとても楽しいリフレッシュできた一日でした。また今日から仕事を頑張ります。