市場がお盆休みのため出荷休みとなった三日間、孫が泊りに来ました。最終日は、大好きな金魚釣りへ。もう4回目なので釣り方もだいぶ慣れ、1時間弱で20匹釣りました。今回は、金魚の口についた釣り針を自分で取ることもでき、びっくりでした。4匹もらえた金魚は、うちに帰って池に放しました。鯉と一緒に、今朝も元気に泳いでいます。下の孫も年中さんになり、だいぶ手がかからなくなりました。台風の影響とコロナが心配で遠出はできず、近場で遊ぶことしかできませんでしたが、科学館で遊んだり、シャボン玉や縄跳びであそんだり・・・孫たちはとても楽しそうでした。孫の笑顔は最高の宝物。癒される三日間でした。今日からまた、仕事頑張ります。