『サニードルチェ』はぶどう🍇のルビー

 『四季彩屋ひろせ農園』では、路地栽培の「サニードルチェ」の摘粒をしています。「サニードルチェ」は、皮の赤いぶどう🍇です。種がなく薄い皮で、皮ごと食べられます。甘いけれど酸味もあって、なぜか青りんごみたいな味がするんです。コリコリした食感も気に入っています。凍らせると、オシャレなデザートに変身します(#^.^#) 人気の「シャインマスカット」もいいけれど、この「サニードルチェ」もおすすめです。

 「サニードルチェ」の名前は、太陽の恵みをいっぱい受けた甘美なぶどう🍇であることに由来しています。「ドルチェ」は「甘い」という意味です。「サニードルチェ」の粒は、まるで大きなルビーみたい。見た目にも美しいぶどう🍇です☆彡

 ここ山梨県甲州市は、今日も真夏のような暑さです💦 から梅雨で、果物たちはのどがかわいていてかわいそうだな(;_:) 明日は雨☂が降るの予報ですが・・・。主人は今日、ぶどう🍇の講習会に行っています。講習会は、年間、数回行われています。少しでも美味しく、品質の良いぶどう🍇を作るため、自主的にいろいろな勉強しているようです!(^^)! 

 

 

関連記事

  1. 東山梨合同庁舎101会議室の空気
  2. 克希くんが手伝いに来てくれました🍇
  3. つぶらな瞳が巣立つ日まで
  4. イルミネーションに打たれた心☆彡
  5. 『四季彩屋ひろせ農園』露地「巨峰」袋かけ作業
  6. 子宮頸癌細胞診🏥 「巨峰」出荷開始ἴ…
  7. ひ孫とのほっこり🍀🎁
  8. 今年は参加できた組の旅行🚍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP