特定医療費受給者証の更新に行ってきました。今回が2度目になります。場所は、東山梨合同庁舎101会議室。ここは、教職員の辞令交付式にも使われる場所でもあります。スーツをピシっと着た先生たちがずらっと座るこの場所に、今日はマスクをかけた人たちが並んで座っていて、今は私も後者の中のひとり。同じ場所でも、空気が全く違う・・・なんとなくさみしいというか複雑な気持ちになりました(;_:) それにしても、難病の患者さんの多いこと。若い男性の姿も何人か見られました。私なんて、まだましな方なのだろうか・・・。

 発症してから何度か、東山梨合同庁舎内の健康支援課の窓口に行きましたが、職員の皆さんはいつも親切です。体調が良くないときや落ち込んでいるようなときには、特にその優しさが身に染みます(;_:) 親切といえば、昨日、甲州市役所の税務課に所得課税証明書を取りに行ったとき、対応してくれた若い男性の職員の方が丁寧で親切だったので、とても嬉しかったです。歳は、私の長男と同じくらいでしょうか。長男は、甲府市役所に勤務して3年目になります。長男もこんなふうに、市民に喜ばれる仕事をしているのかな。なんだか・・・重なりました🍀

 『四季彩屋ひろせ農園』の「日川白鳳」🍑の写真です。早朝から収穫していたので、箱詰めは終了。今は、ピオーネ🍇のトンネルハウスのビニール取りをしているようです。暑くなりすぎるのを防ぐためだそうです。ここ山梨県甲州市は、今日も暑いです💦

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。