少し前のこと。Facebookの友達リクエストの中に、懐かしい名前が。高校時代の同級生、良子でした。彼女は今、山梨から遠い場所に住んでいます。その後、電話やメールでのやりとりが始まり・・・今回お盆で帰省して来た彼女と、昨日、卒業以来33年ぶりに再会することができました(^^♪

 彼女とは、高校1年生のとき同じクラスでした。思い出しても笑顔しか思い浮かばない。いつも明るくて元気で前向きな女子高生でした。33年ぶりに会った彼女は、高校時代と変わらないキラキラした笑顔。とても素敵な女性になっていました。実家から遠い場所に嫁ぎ、それなりに苦労もしてきたようだけれど、持ち前の前向きな心が、今も彼女を輝かせているんだなと思いました☆彡 彼女の優しい笑顔に、元気をもらいました。

 2時間あまりの短い時間だったけれど、懐かしいあの頃に戻っていっぱいおしゃべりしたとても楽しいひと時でした。彼女がくれたお土産の中に、彼女手作りのステキなティッシュケースが。大切に使わせてもらおうと思います。良子、ありがとう。近いうちに、またきっと会おうね(^^)/    彼女は今朝、彼女の住む町に帰っていきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。