今日は3校時の途中まで勤務し、その後、子宮ガンの組織診(生検)のため、山梨厚生病院の婦人科に行ってきました🏥 子宮ガン検診の細胞診で2回とも異常が出たので、今度は組織診が必要となったのです。組織診では、子宮の入り口に拡大鏡を挿入し、あやしいと思われる個所の組織を切除します。その後、切除した部分を焼いて止血します。思っていたほど痛みはありませんでした。帰宅後は安静に。今のところそれほど出血はないけれど、少し鈍痛がある感じがします。検査結果は15日...…ガンじゃないといいな💦

 昨日のブログに続きますが・・・2年前の今日、私は「全身性エリテマトーデス」で山梨県立中央病院に入院しました。高校受験をひかえた次男を残し、家族と離れ、それからちょうど2カ月間の入院生活を送ることになります。当時、1年生の担任をしていた私は、かわいい教え子たちに「ごめんね」も言えず、途中で放り出す形での突然の入院。生活が一変し、失意のどん底に落ちました。忘れもしない2月1日・・・2年前の今頃は、病室でひとり、心と体の痛みに、声を殺して泣いていました。あの時の自分に教えてやりたい。「大丈夫、また笑える日がくるよ」(*^^*)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。