昨日は、午後から主人と甲府市の娘宅に寄り、 上の孫を連れて、山梨市の万力公園に行ってきました(^^♪ 万力公園は、子どもたちが小さい頃によく行った公園。小学校の遠足の引率でも、数回行きました🍀

 万力公園には、サル🐒 リス🐿やうさぎ🐰 やぎ🐐や鳥🐦などがいます。孫が1歳の秋に一度、娘と連れて行ったことがあったのですが、その頃はまだ動物よりもどんぐりに興味があり、どんぐり拾いをして帰ってきました(^^;) でも、6月で3歳になる今回は、動物に興味津々!(^^)! 動く動物を、キラキラした目で見ていました。

 芝生でシロツメクサをつんで遊んだ後、遊具のある場所に行きました。滑り台を危なげなくひとりで滑れるようになっていたのにはびっくり\(^o^)/ 苦手だったブランコにも、ちょっぴり怖そうでしたが乗れました。保育園でいろいろ体験させてもらいながら成長したんだなと思いました。その後、エサを買って池の鯉やハトにあげました。大きな鯉が大きな口を開けて寄ってくるのを見て嬉しそうにしたり、キャッキャとはしゃぎながら楽しそうにハトを追いかけたりしていました(#^^#) 

 大きくなった我が子とは、もう遊べないゴールデンウィーク🎵 でも、孫と一緒に遊んで、思いっきりジーたんとバーたんをしたゴールデンウイークの楽しいひとときでした💛

 

 

ジーたんバーたんとしてのゴールデンウィーク🏞🐒🐰🐿🐐🐦” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝伸和 より:

    本当に可愛いですね(^^)
    僕も、近所の小さな子供達が遊んでいて、自然と笑顔になって癒されました〜(=´∀`)人(´∀`=)

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。
      3人の我が小さかった頃、子どもたち中心に遊びに出掛けていたことを、懐かしく思い出していました。
      孫との時間は、もう一度子育てさせてもらっているような・・・
      大切で楽しい時間となっています。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。