孫の初めての釣り🐟は、甲府市内のキャンプ場。娘の旦那さんの職場の皆さんとのバーベキューでした。水族館で水槽の中を泳ぐ魚を見たこはあったけれど、目の前のバケツで泳ぐ魚を見るのは初めて。小心者の孫のことだから、怖がるかな・・・と思いきや、動く魚をはしゃぎながら触りまくっていたそうです(#^^#) 3歳の夏🌻 どんどん成長していくんだなと思いました💛

 金曜日の午後は、「全身性エリテマトーデス」の定期受診で、山梨県立中央病院🏥へ。血液検査の結果、数値は現状維持。もし悪化していれば、今回は新薬を増やす予定でしたがセーフ(^^;) 4校時までとはいえ、小学校の教室で、毎日夏の紫外線を浴びているので、内心不安でした💦 

 「全身性エリテマトーデス」は、紫外線が病状を悪化させる可能性が大きいので、全身に日焼け止めクリームを塗り、長袖を着て出勤しています。小学校なので、野外学習も時々あるのですが、校長先生を始め、先生方がみなさん病気を理解して協力してくれているので、野外に出ることなく勤務できています。本当にありがたいことです。2年前の今頃は、また小学校で働けるなんて思っていもなかった。今ある幸せに感謝。周りの人たちに感謝です🍀 

初めてのお魚タッチ🐟 県病院の定期受診🏥感謝の思い🍀” に対して2件のコメントがあります。

  1. 島先史子 より:

    こんにちは(^_^)
    現状維持で良かったですね。

    1. hirose-yamanasi より:

      史子さん、いつもどうもありがとうございます。
      だるいときはあるけれど、なんとか元気でやっています。
      いよいよ暑くなりそうですね。
      史子さんも、どうかお身体に気を付けながら、お仕事頑張ってくださいね。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。