今日は、勤務している小学校の「マラソン大会」でした🎽 学習支援員の私は出勤しなくてよかったので、コースの途中に立ち、保護者の皆さんと一緒に応援してきました。本校のマラソンコースは、他校に比べ高低差はあまりないけれど、走る距離は長い💦 それでも子どもたちは、みんなよく頑張って走りました。子どもたちの頑張る姿は、本当に素晴らしい☆彡

 3年前の「マラソン大会」の日、私は最終ランナーの伴奏をしていたっけ💦 あの時は、まさか自分が難病を発症して退職するなんて1ミリも思っていなかった・・・先のことなんてわからないものだなと今更ながら思います。だからこそ、一日一日を大切に感謝しながら生きていかなくてはとつくづく感じています💛 コースに立った1時間半ほど、紫外線を浴びてしまいました💦 日焼け止めクリームで紫外線対策したけれど、病状に影響がなかったか少々不安です(^^;)

『四季彩屋ひろせ農園』のぶどう園では、草生栽培のために種を蒔いた麦が元気に顔を出しています🍀  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。