「枯露柿」…冬の高級和菓子🍀

 両親が手塩にかけてつくった甲州名物「枯露柿」。今年は柿が大きかったので乾き具合が心配だったけれど、綺麗に美味しく仕上がりました。これから、毎年楽しみに待っていてくれる親せきやお知り合いに、ひと箱ひと箱丁寧に送っています。冬の贈り物・・・「枯露柿」は冬の美味しい高級和菓子です🍀

 昨年と今年とうちからぶどうギフトを買ってくださったお客様から、「枯露柿」も買いたいとご連絡をいただきました。売っているわけではいないので今回はお分けすることに(#^^#)

 ずっと前から両親が携わってきた「枯露柿」づくり。義父ももう80歳。来年からは、両親に教わりながら私たちも「枯露柿」作りをやっていこうと思います。『四季彩屋ひろせ農園』では、お客様に自信を持ってお届けできるものしかお売りしておりません。いづれ『四季彩屋ひろせ農園』で、甲州名物「枯露柿」の販売もしていきたいと思っています🍀 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「シャインマスカッ」ハウスのお化粧直し
  2. 3人のランチ会🍴 北杜市方面へ🚘…
  3. 『四季彩屋ひろせ農園』路地「甲斐のくろまる」🍇初…
  4. 紫陽花の雨雫と両親の笑顔
  5. 恵まれた自然 + 熟練の農作業 = この土地ならではの美味しいぶ…
  6. 甥っ子の試合 父の日の青空 
  7. 父の受診と母のお団子
  8. 入学式と入園式🌸

コメント

    • 安藤ともえ
    • 2018年 12月 23日

    岐阜の母の実家の畑では、富有柿をつくっていましたが、
    祖父母が亡くなってからは 柿の木の世話をする人がいなくなってしまいました。
    美穂さんのご両親が手がけていらっしゃった枯露柿も、とっても甘くて美味しいのでしょうね。
    継承して作っていかれるとこと、応援しています!!

      • hirose-yamanasi
      • 2018年 12月 24日

      ご実家の枯露柿、懐かしいことでしょうね。とても大切な思い出ですね。
      ともえさん、応援、嬉しいです。ありがとうございます。
      勇気が湧きました。簡単ではないでしょうが、主人と一緒に頑張ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP