高校3年生の次男の通常登校は1月31日まで。私のお弁当づくりも最後となりました。子ども3人のお弁当を作ってきたけれど、最後となるとなんだか寂しい気持ちがします🍱 長女、長男とは違って大学に家から通う次男ですが・・・もう、「お母さん、お弁当つくって」とは、言ってくれないのかな。

 今日は、前に一緒に勤務していた先生と久しぶりに会ってランチをしました。結婚して2年になる彼女は、この3月で教職を退職し、転勤になったご主人に付いて県外に行くことに。結婚を決めたときから覚悟してきたことだけれど、いざ退職して学校現場を離れるとなるとやはりとても寂しいと。彼女の気持ちは、痛いほどよくわかります。でも、彼女が出した結論はきっと正しい。旦那様を一番大切に💛近い将来、かけがえのない宝物を授かりますように🍀 そしていつかまた、教育現場に戻ってきてください🏫 彼女の幸せを、心より願っています。遠く離れてしまうけれど、どうかあなたらしくいつも元気でいてね。いつかきっと遊びに行きます🛫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。