昨夜、この3月で退職を迎える先生方をねぎらう会がありました。私自身、数年間お世話になり沢山のことを教えていただいた先生方・・・感謝の言葉しかありません。会には、昨年度まで一緒に勤務していた先生方もいらして共にお祝いすることができ、懐かしくとても楽しい会となりました。退職される先生と一緒に勤務できるのもあと数日。淋しい気持ちでいっぱいですが、残された時間を大切に過ごしたいと思います🍀

 昨年まで一緒に勤務していた先生から、写真の言葉を教えてもらいました。普通に右から読むと、「いつだって持ち続けたいけれど、挑戦する気概をつい忘れてしまいがちだ。今度こそ一歩踏み出そうなんて考えるのはやめた。忙しいからしかたない」。しかし、左から読むと、「忙しいからしかたないなんて考えるのはやめた。今度こそ一歩踏み出そう。つい忘れてしまいがちだけれど、挑戦する気概をいつだって持ち続けたい」となります。どうせ同じ時間を過ごすのなら、下記のような気持ちで過ごしたい。「挑戦する気概」をいつも持ち続けたいと思いました。

職場の退職者の会と「挑戦する気概」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    美穂さん、僕は毎日が挑戦です(^^)
    何かに挑戦する新鮮な気持ちって、とても大切だと思います(^.^)
    一歩踏み出す勇気も必要ですけど、自分の身体と相談しながら無理なく挑戦してください(o^^o)

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。

      そうですね。

      挑戦する気持ちは大切に、でも、体調優先で頑張っていきますね。

荒芝くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。