今日から今年度の学校勤務が始まりました🏫 私の仕事は、給食までの4時間、授業の学習支援をすることです。今年度は、ふたつの学年の算数と国語に入ります。3年前の1月、私がSLE を発症して入院しなければならなくなったときに担任していたクラスにも入れるので、恩返しのつもりで精一杯支援していこうと思います🍀

 写真は『四季彩屋ひろせ農園』の「白鳳」🍑の花です。桜よりも濃いピンク色でなんとも可愛らしい花です。「摘花」で枝に上を向いてついている花は落としてしまうのです。「白鳳」🍑の花は花粉が多いので、落としたうちの咲きそうなつぼみを集め、それから花粉を取り出す作業をしています。その花粉は、受精しにくい「日川白鳳」🍑の「受粉作業」に使うのです。

濃桃色の桃の花🌺「受粉」のための花粉づくり🍑” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんばんは❗

    素敵な未来へ

    1. hirose-yamanasi より:

      良いものを作れるよう頑張りますね。

      いつもありがとうございます。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。