今日は、近くの公園で地域のお花見🌸 なじみのおじざんおばさんたちが集まる組の楽しい行事です。暖かな日差しが降り注ぐ今日は、まさしくお花見日和。でも、紫外線が病気を悪化させる可能性のある私はお留守番です💦 

 私はもともと、野外活動が大好きでした。SLEを発症した3年前からそれができなくなり、今はとても寂しいです。でもいつか、太陽の下で思いっきり活動できる日がきたらいいな。そうしたら、農作業も手伝えます🍀

 『四季彩屋ひろせ農園』では、路地ぶどうに「雨よけハウス」をかけました。雨による病気を防ぐためです。これもまた、よりよいぶどうを作るための手間。大変な作業ですがみんな頑張っています🍇

いつか太陽の下で🌸  雨よけハウス🍇” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんにちは
    美穂さん 今日も素敵なお天気ですが、紫外線がだめで
    外に でれないのは 残念ですね
    いつも素敵な 日記を ありがとうございます。
    楽しみです。
    では、お身体に、お大事に、、、

    1. hirose-yamanasi より:

      こんにちは。いつもありがとうございます。

      退院したばかりの頃は、昼間外に出るのが不安でしたが・・・
      退院して3年が経ち、今では昼間、日焼け止めを塗ってどんどん外出しています。
      学校で教えている際も、毎日窓越しに紫外線をあびていますが、おかげさまで定期検査の数理は安定しています。
      ただ、外での作業は、主治医からストップがかかっているのでまだできずにいます。
      いつか、学校の校外活動や農作業もできるようになれたら・・・
      きっとなれると信じています(#^^#)

前地儀憲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。