昨日は、非常勤の先生たちと、市内の「夢庵」さんへランチに行きました🍴 4月から一緒に勤務し始めた先生たち。でも、勤務中はほとんど話す時間もないので。 嬉しいことに、近くの学校に勤務している先生も合流💛お友だちになれてとても嬉しかったです。仕事のこと、家族のこと、そしてプライベートなこと。お互い知り合うことができて、とても楽しいひとときとなりました🎵 もし何か落ち込むことなどあったとしても、語り合える仲間がいる・・・それって頼もしいことだと思います(#^^#)

 その日は、全身性エリテマトーデスの定期受診で山梨県立中央病院へ🏥 前回の受診で免疫抑制剤が1カプセル減ったためか、時折感じる怠さが不安でしたが、血液検査の結果、数値が安定していたのでホッとしました💦

 難病を発症して学校を辞めた3年前には、もう二度と学校現場に戻ることはできないと落ち込んでいました。でも今は、半日勤務とはいえ大好きな学校に戻ることができ、発症まで担任していたかわいい子どもたちの学習支援も叶っている。思うところはあるけれど、今に感謝しながら、出逢いに感謝しながら、子どもたちのためできる範囲のことを自分なりに頑張っていきたいと思いましたいと思います。🍀

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。