代休だった昨日は、主人と人間ドックに行ってきました。癌が心配なため、4項目の主要マーカーをオプションに付けました。結果は異状なしだったので、ひとまず安心しました。一昨年異常があった不整脈が今年も出てしまいましたが、甲状腺粒は経過観察。薬の副作用の影響で数値的に心配な個所もいくつかあり、主治医と相談していく必要はあるけれど、すぐに精密検査検査というものはなかったのでホッとしました。乳癌検査は、超音波とマンモグラフィーの両方を受けました。結果は郵送で送られてくるのでそれまで心配ですが、きっと大丈夫だと信じています。うちの大黒柱である主人は、これといって問題がなかったので安心しました。50歳を超えたので、夫婦で気をつけていかなくてはと思います。

 そこの人間ドックで看護師をしている友達が、私が苦手な胃カメラのときに背中をさすってくれたり、検査に関するアドバイスをしてくれたり・・・とても心強かったです。ありがとう。痛みに耐えながら入院していた私にとって、看護師さんは天使です。

 

 

夫婦で人間ドック🏥” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    検査結果、特に異常がなくて良かったです(^^)
    僕も、虫垂炎の手術をして入院した時、看護師さんは天使さんでした(o^^o)
    二十歳前半の綺麗な看護師さんばかりでしたけど、照れ屋さんの僕は痛くてもコールをなかなか押せなくて、癒着していたので激痛を一晩中我慢したことがあります(^_^;)
    看護師さんは忙しくしてるのに、迷惑かけたくないと1番に思ってしまう僕の欠点です(*^^*)
    僕は、手術の次の日から医師から許可をもらい、自主的に1人でリハビリ開始して、予定より早く仕事に復帰しました(╹◡╹)
    看護師さんは白衣の天使さん、介護士さんも天使さんがたくさん居ます。
    本当に傷いとき辛いときは、甘え過ぎはしませんけど、天使さんに少しは甘えてもいいのかなって、自分も介護士の仕事をして思っています(о´∀`о)
    経験しておもうのは、甘え過ぎは迷惑になるけど、本当に辛くて痛い時は、天使さん達は少しでも癒してあげたいとおもい、そのほうが天使さん達は嬉しいです(#^.^#)

    1. hirose-yamanasi より:

      そうですね。
      いざというときは、看護師さんに甘えさせていただきますね。
      いつもありがとうございます。

荒芝くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。