夫婦で人間ドック🏥

 代休だった昨日は、主人と人間ドックに行ってきました。癌が心配なため、4項目の主要マーカーをオプションに付けました。結果は異状なしだったので、ひとまず安心しました。一昨年異常があった不整脈が今年も出てしまいましたが、甲状腺粒は経過観察。薬の副作用の影響で数値的に心配な個所もいくつかあり、主治医と相談していく必要はあるけれど、すぐに精密検査検査というものはなかったのでホッとしました。乳癌検査は、超音波とマンモグラフィーの両方を受けました。結果は郵送で送られてくるのでそれまで心配ですが、きっと大丈夫だと信じています。うちの大黒柱である主人は、これといって問題がなかったので安心しました。50歳を超えたので、夫婦で気をつけていかなくてはと思います。

 そこの人間ドックで看護師をしている友達が、私が苦手な胃カメラのときに背中をさすってくれたり、検査に関するアドバイスをしてくれたり・・・とても心強かったです。ありがとう。痛みに耐えながら入院していた私にとって、看護師さんは天使です。

 

 

関連記事

  1. SLE定期受診と親友とのひととき
  2. 親友の美容院へ 安心安全な配慮
  3. 3学期勤務スタート🏫 地区の「どんど焼き」
  4. ようやくお送りできた「巨峰」🍇と県病院への定期受…
  5. 初雪⛄と寒い中での剪定作業🍀
  6. 結婚記念日のビュッフェ💛 勝沼ぶどう郷駅「甚六さ…
  7. ゴールデンウィーク最終日🌞 草生栽培の麦刈り&#…
  8. 孫のお泊り💛3泊4日最終日☆彡そしていつもの孫ロ…

コメント

    • 荒芝くん
    • 2019年 11月 12日

    検査結果、特に異常がなくて良かったです(^^)
    僕も、虫垂炎の手術をして入院した時、看護師さんは天使さんでした(o^^o)
    二十歳前半の綺麗な看護師さんばかりでしたけど、照れ屋さんの僕は痛くてもコールをなかなか押せなくて、癒着していたので激痛を一晩中我慢したことがあります(^_^;)
    看護師さんは忙しくしてるのに、迷惑かけたくないと1番に思ってしまう僕の欠点です(*^^*)
    僕は、手術の次の日から医師から許可をもらい、自主的に1人でリハビリ開始して、予定より早く仕事に復帰しました(╹◡╹)
    看護師さんは白衣の天使さん、介護士さんも天使さんがたくさん居ます。
    本当に傷いとき辛いときは、甘え過ぎはしませんけど、天使さんに少しは甘えてもいいのかなって、自分も介護士の仕事をして思っています(о´∀`о)
    経験しておもうのは、甘え過ぎは迷惑になるけど、本当に辛くて痛い時は、天使さん達は少しでも癒してあげたいとおもい、そのほうが天使さん達は嬉しいです(#^.^#)

      • hirose-yamanasi
      • 2019年 11月 14日

      そうですね。
      いざというときは、看護師さんに甘えさせていただきますね。
      いつもありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP