28日に山々に降った初雪は、稜線を真っ白に染めました。青く澄んだ空に生えて、とても美しい。まるで、絵画のようでした。いよい本格的な冬がやってきます。

 昨日は、2カ月に一度の全身性エリテマトーデスの定期受診で、山梨県立中央病院に行ってきました。数値は前回よりも少し悪くなっていましたが、許容範囲とのこと。またまた薬は減らなかったけれど・・・まぁよしとします。

 今日は、3カ月に一度の婦人科の検査で山梨厚生病院へ。超音波検査と子宮頸癌の細胞診をしました。卵巣嚢腫は、約3㎝のまま大きさが変わらずホッとしました。細胞診の結果は、2週間後。心配ですが、クヨクヨしていても結果は変わらないので、考えないようにします。

 午後は、近くの病院でインフルエンザの予防接種をしてきました。病院をはしごした二日間。安心を得るための通院だと思いながら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。