今月の3人のランチ会は、紗知さんお勧めの甲斐市竜王にある『うどんのこいけ』さんへ。「田舎汁うどんスペシャル」をいただきました。よく見る麺よりもやや黒っぽい全粒粉のうどんを、私は初めて食べました。こしがあるけれどつるつる。多いだろうと思った並盛も、あっという間に食べてしまいました。少し酸味のある具だくさんのつゆ。素揚げしたなすやかぼちゃやさつまいも、キノコ類や豚肉の入った具沢山のつゆは、酸味があってとても美味しかったです。

 その後は、初めて甲斐市富竹新田の『ドルチェ』さんに寄りました。甲府バイパス沿いにあり、そこを通る度に気になっていたそのお店は、昭和漂うレトロな喫茶店。数年前に永山瑛太出演のCMで使われた素敵なお店でした。私は、チョコレート入りコーヒー「モカジャワ」とチョコパフェをいただきまし。これもまた超美味(#^^#) 親切で温かいマスターと店員さん。いつまでもいたくなるような、居心地のよい喫茶店でした。

 いつものように、いっぱいお喋り。そして、おなかが痛くなるほど笑った。心ホッコリ。楽しい楽しいひとときでした。自然とポジティブになれる、3人一緒の幸せな時間がここにあることに感謝。次回のランチ会は来月末。今からとっても楽しみです(*^-^*)