昨日は勤務校の修了式でした。3週間ぶりに登校した子どもは、みんな元気そう。やっぱり学校には子どもがいないと。あゆみ(通信表)をもらって、今日から春休みに入りました。昨日、新たに2人のコロナ感染者が出て、山梨県の感染者数は4名になり、感染の広がりが心配です。4月6日からの新学期スタートに、どうか影響が出ませんように。

 本来ならば今日が離任式。夜は送別会の予定でしたが、コロナウイルス対策によりどちらも中止になってしまいました。そこで今日、学校で昼食を挟みながらささやかな送別会が行われました。離任される教職員は7名。淋しくなります。新天地でのご健康とご活躍を心よりお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。