フルーツラインからの夜景

 山梨県では昨日、68人目のコロナ感染者が確認されました。新たな感染者ゼロの県が多い中、山梨県ではこのところまた増えているので不安です。勤務している小学校でも、暑さと戦いながらコロナ感染に細心の注意を払っています。例年の今頃は当然行っていた水泳の授業も、今年はできません。楽しみにしていた行事も中止や簡素化で残念に思いますが、命と安全を最優先しつつ、遅れている授業を工夫しながら進めています。まさかこんな状況になってしまうとは・・・誰も予想していなかった。子どもたちはかわいそうだけれど、ただでは起きない。きっと精神的にも強くたくましく成長してくれると信じています。

 今日もナカムラ歯科へ。薬の副作用による炎症も、レーザー治療のおかげで痛み止めを飲まなくてもいられるようになってきました。土曜日から休んでいたウォーキング、今夜からまた再開です。ウォーキングコースから見える街の夜景は美しく、疲れた心身を癒やしてくれます。ここ山梨県甲州市は、9日連続の真夏日。それでも夜は涼しくなり、ウォーキングで風を切るのはとても気持ちいいです。チクチクと地味に痛いレーザー治療は続きますが、炎症が治まることを願って頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。