ハウス「ピオーネ」現在の様子

 写真は『四季彩屋ひろせ農園』のハウス「ピオーネ」の現在。ほんのりと紫色に染まってきました。おかげさまで今のところ順調に育っています。ネット販売はしていないのですが、出荷は8月初旬頃になります。どうか美味しいぶどうになりますように。

 昨日は全身性エリテマトーデスの2カ月に一度の検査受診で、山梨県立中央病院に行ってきました。血液検査の数値は現状維持。薬は、また減りませんでした。ナカムラ歯科医院からの診察結果を主治医にわたすと、主治医はそれについての返事を書いてくれました。主治医の考えは、ナカムラ歯科医院での抜歯は可能だろうと。少しほっとしました。あとは、今回の検査結果や免疫抑制剤の量によって、ナカムラ歯科医院が判断することになります。

 山梨県の医療機関に入院しているコロナ感染の患者さんは、昨日でゼロとなりました。緊急事態宣言が全面解除されてから今日で一カ月。19県で新規感染ゼロだったのに対し、山梨県は12名が新たに確認されています。また、県外からの人の移動が最も多かった県にも挙げられています。東京都は、このところまた感染者が50人前後に増えてきました。これから1週間後、2週間後・・・県内感染者がこれ以上増えないことを願います。