『四季彩屋ひろせ農園』「巨峰」の現在

 文部科学省による10年に一度の教員免許状更新講習のため、昨日は同期たちと山梨大学へ。30時間の講習と試験全てが、昨日で終了しました。帰りに同期と飲んだ、スタバのカラメルマキアートフラペチーノの美味しかったこと。終わって本当にホッとしました

 写真は、『四季彩屋ひろせ農園』の露地「巨峰」の現在の様子です。おかげさまで、色づきよく、よい房に育ってくれました。『ぶどうの王様』と言われる「巨峰」。濃厚な甘さ。そして、懐かしさを感じられる美味しさに、昔から根強い人気のある品種。出荷まで、あともう少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。