昨日は、時間をもらい、甲府市に住む長男のお嫁さんと、久しぶりにランチをしてきました。

 今回行ったのは、甲府市内にある「おかりなさい ほおづき」さん。お嫁さんおすすめの創作料理のお店です。私は初めて行ったのですが、個性あふれる定食メニューの数々にびっくり。なかなか選べませんでした。野菜がたっぷり。手作りアイスも付いてきて、とても美味しかったです。

 ランチの後、パン大好きなお嫁さんお気に入りのパン屋さん「ベーカリー PONO」へ。人気のパン屋さんで、その時間は、もう残りが少なかったけれど買えました。ふわふわでとても美味しいパンでした。

 帰りに、お嫁さんが、かわいいのらネコちゃんがいるという小瀬へ連れて行ってくれました。そこには、人懐こい3匹のネコちゃんがいました。木陰には、ネコちゃんの餌とお水と、『この猫たちは去勢してあり、もう子供もつくることはありません。温かい目で見守ってあげてください』という張り紙かあり、地域のボランティアの方々に大切にされているのだと感じました。人間を疑わないあまりの人懐っこさに、日頃から人に可愛がられていることがわかりました。

 お嫁さんといると、心がほんわかします。大好きです。かわいいお嫁さんが来てくれて、長男は本当に幸せ者。私もとても幸せです。とても楽しい大切なひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。