親友との夏休み半日ドライブ 富士吉田の蓮池

 楽しみにしていた親友との夏休みドライブ。朝からゆっくりと山中湖方面を巡る予定で、山中湖にある大好きな「コサーラ」さんのランチを予約していたのだけれど、山梨県に外出自粛要請が出たことで、残念ながら予約はキャンセルしました。それでも、せっかく予定を合わせた大切な日。話したいこともいっぱいあったので、飲食店には行かずに半日だけドライブすることにしました。

 向かったのは、蓮の花が見頃な富士吉田市の明見湖でした。大きな池一面に蓮の葉が浮き、淡いピンクの花が開いていました。幻想的で美しく、見ていると心が癒されました。20メートル登ると富士山が見える展望台があるというので、急な山道を登って行ってみました。頂上に着くと、目の前に大きな富士山が。少しするとかかっていた雲が晴れ、山頂まですっきり姿が見えました。帰りに大石公園に寄って、水まんじゅうとソフトクリームを買って食べました。半日のドライブだったけれど、とても充実した楽しい時間でした。親友との時間は大切な宝物。久しぶりにゆっくり話せてとても嬉しかったです。

関連記事

  1. 宝物とブドウの誘引
  2. 年末恒例の餅つき&バーベキュー
  3. 定期受診🏥と八幡神社の桜🌸
  4. 眼科検査🏥 親友のお誕生祝い🍴
  5. ふたつの病院と2学期のスタート
  6. 山梨県果樹園芸会研修会への参加🍀
  7. 娘宅の引っ越し🏡孫ふたりとの2日間Ὁ…
  8. ぶどう園に残した1房の「シャインマスカット」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP