親友との夏休み半日ドライブ 富士吉田の蓮池

 楽しみにしていた親友との夏休みドライブ。朝からゆっくりと山中湖方面を巡る予定で、山中湖にある大好きな「コサーラ」さんのランチを予約していたのだけれど、山梨県に外出自粛要請が出たことで、残念ながら予約はキャンセルしました。それでも、せっかく予定を合わせた大切な日。話したいこともいっぱいあったので、飲食店には行かずに半日だけドライブすることにしました。

 向かったのは、蓮の花が見頃な富士吉田市の明見湖でした。大きな池一面に蓮の葉が浮き、淡いピンクの花が開いていました。幻想的で美しく、見ていると心が癒されました。20メートル登ると富士山が見える展望台があるというので、急な山道を登って行ってみました。頂上に着くと、目の前に大きな富士山が。少しするとかかっていた雲が晴れ、山頂まですっきり姿が見えました。帰りに大石公園に寄って、水まんじゅうとソフトクリームを買って食べました。半日のドライブだったけれど、とても充実した楽しい時間でした。親友との時間は大切な宝物。久しぶりにゆっくり話せてとても嬉しかったです。

関連記事

  1. 私のエネルギーの元💛
  2. 同級生からのゴールドラッシュ
  3. 大切な記憶の中に🍀
  4. 「是方博邦」SOLOGUITAR ライブへ🎵 
  5. 「四季彩屋ひろせ農園」ハウスぶどうの剪定🍇
  6. 全国ぶどう研究大会に参加🍇 私は膠原病の定期検査…
  7. あたり前の生活・・・今に感謝して🍀
  8. 孫と一緒の時間💛 今を大切に… 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP