校長先生の温かさ

 先週の金曜日の朝、いつものように教室に向かうと、子どもたちが「先生、お誕生日おめでとう」と。私の誕生日は明後日だけど…どうして知ってるんだろうと思ったら、児童の昇降口を入った場所に、この掲示物がありました。

これは、勤務している小学校の校長先生が作ってくれたお誕生日のポスター。校長先生は、全校児童36人と全教職員のお誕生日に、このポスターを作って貼ってくれているのです。本校の子どもたちは幸せです。

 長年教員をやってきましたが、こんなふうにお祝いしてくれた校長先生は初めてでした。「お誕生日おめでとう」の言葉は、子どもたちはもちろん、大人の私たちだって、いくつになっても嬉しいもの。校長先生の温かさに感動しました。

 週明けの火曜日、校長先生がこのポスターを手渡してくれました。あまりにも嬉しくて、自宅に帰ってラミネートして、寝室に飾ってしまいました。

関連記事

  1. 「サニードルチェ」今シーズンのご予約終了のお知らせ
  2. 友人からのバーバリウム🖊 眼科検査Ἶ…
  3. ハトが好き💛 「ジーちゃん」と言えた日
  4. 夏至の日…今日は☔
  5. 『四季彩屋ひろせ農園』ご予約終了と「特選巨峰ギフト」配送開始のお…
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』「ドルチェ」ご予約終了のお知らせ…
  7. 『折り紙うどん』と大切な思い
  8. 日曜日の夕方のひととき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP