勤務校の運動会と「ジュエルマスカット」 

  昨日は、勤務校の運動会でした。小学校の教員を辞める機会となったSLEの発症から5年半。SLEには紫外線の直射がよくないので、半日勤務の学習支援員となってからも、運動会への参加はできずにいました。今年異動した現勤務校では教職員数が少ないので、紫外線に考慮してもらいながら運動会に参加することに。6年ぶりの運動会。子どもたちと同じ空間の中で、子どもたちの頑張っている姿が見られて本当に幸せでした。

 写真は、『四季彩屋ひろせ農園』の「ジュエルマスカット」。「シャインマスカット」がかかった山梨県オリジナルの品種です。「シャインマスカット」と比べ、やや楕円形の粒が特徴です。ホームページ上での販売はまだしておらず、JAフルーツ山梨に出荷しています。糖度の高い美味しいぶどうです。

関連記事

  1. スモモの王様「貴陽」のマルチ敷き…山梨市の花火大会の…
  2. 長男夫婦と「海」🐟
  3. 息子の式場…ウェディングのお料理試食会🍴
  4. 富士PIZZAがやってきた
  5. 『四季彩屋ひろせ農園』「シャインマスカット」の現在
  6. 美味しい贈り物と父の仕事 
  7. 「全身性エリテマトーデス」の定期受診とハウスぶどう研修会
  8. 親友といちごタルト 長梢剪定の様子  

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP