月一ランチ会で一緒のふたりの友達からの美味しい贈り物。きよみばあばのhandmadejamとドンキのパン。

 handmadejamは「太陽」というスモモのジャムでした。甘酸っぱくて「太陽」の美味しさが充分引き出された美味しさ。

 「太陽」は、その名のごとく、太陽のような綺麗な赤色の実。果肉はオレンジ色で、甘酸っぱくて美味しい。私の実家でも、父が丹精込めて作っているスモモです。このジャムを食べて、父が働いている姿を思い出しました。今、父はケガのため、前のように畑に出られずにいます。一日も早く、また好きな農作業ができるようになってほしい。そして、元気に長生きしてほしい。父のために、できる限りのことをしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。