6年前の今日、SLEの発症がわかりました。根治困難な難病。目の前が真っ暗になったあの頃。投薬治療は永遠に続いていくけれど、今は痛みなく元気でいられます。家族や支えてくれる友人のおかげで、少しずつポジティブになれました。感謝の気持ちでいっぱいです。今この時を大切に、精一杯に生きる。前を向いて、笑顔で歩いていきたいと思います。

 夜のウォーキング。寒く澄んだ夜空に輝く星や夜景が、とても美しく見えます。オリオン座は、日に日に上方に見られるようになりました。コロナ渦でも、唯一野外でマスクを外していられる一時間。歩くスピードも結構速くなってきました。体を動かせることにも、心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。