私の摘果作業は、「夢みずき」から「日川白鳳」へと移っています。早朝と夕方の合計5時間ほどの農作業ですが、少しずつ慣れてきました。畑からの富士山は、今日もとても美しいです。

畑までは、スクーターで移動しています。大学時代に乗って以来(それも2,3回しか乗ったことがない)だったので、最初はヨタヨタヨロヨロ。後ろのを走っていた軽トラのおじさんにも、笑われてしまいました。まだまだ下手くそですが、なんとか畑までたどり着いています。

昨日、バイクで家を出た途中の道で、偶然、前に同じ学校で働いていた先生に会いました。彼女は今、うちの近くの小学校に勤務していて、担任をしている子の家庭訪問に行く途中でした。家庭訪問・・・少し前まで自分もやっていたことなのに、なんだかとても遠い世界のことのように思えました。

もうすぐ夕方。さあ、紫外線対策して、スクーターに乗って、いざ桃畑へ。