「大石早生」…いっぱいのパック詰め(^-^;

 今日と明日は、息子の高校の学園祭です🏫 『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市では、朝はあがっていた雨☔が先ほどまた降り出しました。やむといいな。学園祭、いっぱい楽しんでほしいです\(^o^)/

 昨日の朝、作業場に行ってみるとスモモ「大石早生」がいっぱい。早朝に、主人が収穫してきたのです。お茶菓子の蒸しパンを作ってから、急いで作業に取りかかりました。まずは選果。専用のスケールを使ってサイズごとに分ける作業です。悲しいかな…スモモを手に持っただけで、サイズはほぼわかっちゃいます(^-^; 午前中いっぱいかかりました。午後からは、パック詰め作業。ひとパック515g以上になるよう、また、見た目も美しくなるように気をつけながら詰め、箱に入れていきます。作業場でのひとり孤独な作業・・・夕方遅くまでかかりました(#^.^#)

   今日は「大石早生」の収穫はお休み。明日は昨日より収穫量が多くなります。明日もまた、頑張ります!(^^)!

関連記事

  1. ハウスぶどう🍇の「ジベレリン処理」が始まりました…
  2. ありがたい幼なじみのお手伝い🍀「雨除けハウスがけ…
  3. 路地ぶどうの「殺菌剤塗布」🍇 職場の歓迎会&#x…
  4. 5年生からもらった矢車草と母の日
  5. 母 80歳のお誕生日に寄せて
  6. ライブ🎵とヨガ🍀 
  7. 婦人科の検診🏥気持ちを上げて☀
  8. 「全身性エリテマトーデス」発症🏥と父の誕生日&#…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP