今日と明日は、息子の高校の学園祭です🏫 『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市では、朝はあがっていた雨☔が先ほどまた降り出しました。やむといいな。学園祭、いっぱい楽しんでほしいです\(^o^)/

 昨日の朝、作業場に行ってみるとスモモ「大石早生」がいっぱい。早朝に、主人が収穫してきたのです。お茶菓子の蒸しパンを作ってから、急いで作業に取りかかりました。まずは選果。専用のスケールを使ってサイズごとに分ける作業です。悲しいかな…スモモを手に持っただけで、サイズはほぼわかっちゃいます(^-^; 午前中いっぱいかかりました。午後からは、パック詰め作業。ひとパック515g以上になるよう、また、見た目も美しくなるように気をつけながら詰め、箱に入れていきます。作業場でのひとり孤独な作業・・・夕方遅くまでかかりました(#^.^#)

   今日は「大石早生」の収穫はお休み。明日は昨日より収穫量が多くなります。明日もまた、頑張ります!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。