昨日の出来事です。「こんにちは!」の大きな声に振り向くと、そこには、野球の練習用ユニフォームを着て、真っ黒に日焼けした笑顔。小学校1,2年生の時に担任したY君でした。もう高校1年生。今も野球を頑張っているんだね(*^^)v

 Y君。覚えてる? 低学年の頃のあなたはとってもヤンチャで、いつも小さなイタズラをしては私を困らせてくれたっけ(^^;) でも、ホントは素直で心の優しいかわいい子だった。当時、休日に学校に仕事に行くと、校庭で野球のスポーツ少年団の子たちが練習していました。監督にどなられても、一生懸命にボールを追うあなたの姿、今でもよく覚えています。

 Y君は昨日、野球部の友達何人かと一緒でした。忙しく買い物をしている私に気づかないふりをして通り過ぎるのは簡単だったはずなのに、足を止めて声をかけてくれた。恥ずかしい年頃なのに。ずっと頑張ってきた野球は、Y君の心も大きく育ててくれたのでしょう。教え子の変わらない笑顔と成長した姿に、元気をもらったそんな日でした💛

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ハウスぶどう🍇の出荷が進んでいます。「なつっこ」🍑の出荷は本日をもちまして終了いたしました。ご注文いただいたお客様、今年も本当にどうもありがとうございました。