清おじちゃんのこと…桃のコンポート🍑

 清おじちゃんは、私の父の弟。今年69歳になります。この間、清おじちゃんが実家に遊びに来たので会いに行ってきました。背が高くてがっしりした体型だったのに、久しぶりに会ったおじちゃんは少し痩せて一回り小さくなったような・・・。それでも、おじちゃんの大きな声と毒舌は健在(^^;) 二日間連続でゴルフに行ってきたとのこと。タフそのものです。数年前に大病をしたのに、いつも明るくて前向きなおじちゃん。私も見習わなくちゃ。叔父と叔母が亡くなり、父の兄弟はもうおじちゃんだけ。清おじちゃん、ずっ~と元気でいてね。

 ぶどう作業の合間に、桃のコンポートを始めて作りました。小さい頃、母が作っていたことを懐かしく思い出しながら・・・。寒くなった頃、瓶のふたを開けてみようと思います。どうなるだろう。楽しみですが、ちょっぴり不安(^^;)

関連記事

  1. ハウス「ピオーネ」の赤ちゃん
  2. 素敵な出会い💛『病気と闘う』ということ…
  3. 恵まれた自然 + 熟練の農作業 = この土地ならではの美味しいぶ…
  4. 美しいピアノの音色🎹と心に響く歌声とdz…
  5. 5年ぶりの授業参観 結婚記念日のハナミズキ
  6. 子宮頸癌細胞診の結果🏥
  7. お嫁さんとお腹いっぱい(#^^#)
  8. 「クインニーナ」ギフト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP