清おじちゃんは、私の父の弟。今年69歳になります。この間、清おじちゃんが実家に遊びに来たので会いに行ってきました。背が高くてがっしりした体型だったのに、久しぶりに会ったおじちゃんは少し痩せて一回り小さくなったような・・・。それでも、おじちゃんの大きな声と毒舌は健在(^^;) 二日間連続でゴルフに行ってきたとのこと。タフそのものです。数年前に大病をしたのに、いつも明るくて前向きなおじちゃん。私も見習わなくちゃ。叔父と叔母が亡くなり、父の兄弟はもうおじちゃんだけ。清おじちゃん、ずっ~と元気でいてね。

 ぶどう作業の合間に、桃のコンポートを始めて作りました。小さい頃、母が作っていたことを懐かしく思い出しながら・・・。寒くなった頃、瓶のふたを開けてみようと思います。どうなるだろう。楽しみですが、ちょっぴり不安(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。