『四季彩屋ひろせ農園』は、この夏唯一の休日をいただき、今日は主人と息子と3人で出かけました・・・といっても、山梨市に住む義妹宅、甲府市に住む息子宅と娘宅にシャインマスカットとピオーネを届けながらの県内半日ドライブですが(^^♪

 甲府から精進湖方面に向かい、鳴沢を通って河口湖に。目的はハンバーガー。勝山にある「ムースヒルズバーガー」さんに行きました。天然酵母パンと100%ビーフで作るハンバーガー専門店。今日は、県外からの観光客で大賑わいでした。私が頼んだのは『チリチーズバーガー』。パンとハンバーグはもちろん、チーズも本格的でほどよい辛味もありとても美味しかったです。帰りに大好きな「マスコット」さんに寄り、パフェも食べて、河口湖畔を通って帰ってきました。ほんのつかの間の時間でしたが、親子水入らず・・・とても楽しかったです(#^.^#)

 休日といっても、両親はハウスの管理をしてくれ、主人はいつものように4時半起きをし、ひと仕事終えてからのドライブでした。そして、ドライブから帰宅してからもすぐに農園へ。もうすぐ19時。まだ帰ってきません。果樹は生きていますから、いっぱい手をかけないと美味しいものはできません。本当に大変だなと思います。でも、今のこの収穫時期が、主人は一番楽しいみたいです(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。