全国ぶどう研究大会に参加🍇 私は膠原病の定期検査へ🏥

 前回は大分県で行われた『全国ぶどう研究大会』。今年は昨日と今日、ここ山梨県で行われ、主人が参加しました。今日の午前中は式典。佐藤明彦博士による基調講演が行われました。その後は、岡山県、長野県、山梨県の産地事例発表が行われ、午後は、優良ぶどう農園の視察に。得るものが沢山あったようです。自分のやり方に自信を持ってこだわることも大切ですが、新しいものを研究し取り入れていくこともまた大切。お客様に喜んでいただける美味しいぶどうを作るため、日々努力は続きます<m(__)m>

 私は、7週間ぶりの検査受診で山梨県立中央病院へ。血液検査の結果、問題とされる数値は、前回よりも良くありませんでした。それでも、プレドニンの副作用の心配もあり、今回、3カ月半ぶりにプレドニンの服用量を1ミリ減らすことになりました。主治医から、薬が減った影響は何らかの形で出てくるだろうと言われました。薬が減るのは嬉しいけれど、やはり不安は大きいです。主治医いわく「今年は試す年」。チャレンジしていかないとと気を取り直しました。薬が減った影響を確認するため、次回の受診は早めの5週間後。気持ちを上げてリラックス。無理しすぎず、ポジティブにいこうと思います(^^♪

関連記事

  1. 週1回のアレンドロン酸💊
  2. お嫁さんとお腹いっぱい(#^^#)
  3. 路地「ピオーネ」の『ジベ』と笠かけ🍇
  4. 敬老の日のお祝い🍀やお誕生日などのプレゼントに&…
  5. ピンク色の「ぶどう粒ぬきハサミ」🍇
  6. 神奈川への職員研修🚌 感謝の気持ちἴ…
  7. 同級生への感謝💛 何よりの恩返しをἴ…
  8. なつかしい友達からの便り💌

コメント

    • 荒芝 伸和
    • 2017年 8月 26日

    美穂さん、おはようございます(^^)
    薬が減ったのですね(^-^)自分の気持ちに勝ちましょうV(^_^)V
    なんでもそうですが、気持ちに勝たないと成功へは繋がりません(^o^)/
    自分が良いと思ったら、なんでもチャレンジして後悔しない行動を心掛けてくださいね(^ ^)V
    立ち止まって、クヨクヨ考えても先へは進まないですよ(^ ^)
    【無理せずリラックスして、前を向いて前進(^_^)】
    頑張るより、ムリしない努力の積み重ね(*^◯^*)
    僕なりの美穂さんへの厳しいエールを贈らさせて頂きました(^_^;)

      • hirose-yamanasi
      • 2017年 8月 27日

      どうもありがとうございます。
      そうですね。クヨクヨしていても、先に進みませんね。
      主治医も、今年はチャレンジの年だと言っていました。
      リラックス、無理しない努力の積み重ね・・・心がけていきますね。

        • 島先史子
        • 2017年 8月 28日

        こんにちは。
        数値、気になりますよね。私も毎回受診の時は、数値がとても気になっていました。普段生活していて、体調がよくないと感じた時など、やはり悪いことを認識していますので、「数値が上がってしまっているのか・・・」と不安になります。
        主治医の先生のお言葉も、先生はそんなにつもりで言ったのではないことも、過敏に反応して落胆していまったり。いろいろと先生と、毎回いろんな話を小さいことから報告するようにしています。
        「治療は、ずっと続くし、服薬をして様子を観ていくしかないんだよ。あまり気落ちせず、いきましょう」と言われて、それから、先生は、いろいろと私のことを理解してくれているように感じています。
        気落ちしても仕方がないのですけれど、自然と気落ちしてしまうのが本音です。(笑)
        気持ちがダメなときは、ダメでいいんだと思います。無理せずに、今日はダメだと思ったら、ダメなりに普通に過ごして、休養して、休んだら、また力が湧いてくるのではないか?
        その繰り返しです(笑)

        頑張るより、ムリしない努力の積み重ね

        いい言葉ですね。

          • hirose-yamanasi
          • 2017年 8月 28日

          コメント、どうもありがとうございます。

          私も、史子さんと同じです。不安な気持ち、よくわかります。

          気落ちしても仕方ないとわかっているのだけど、体がつらいときもあるし、
          いつもいつも元気ではいられませんよね。

          気持ちがダメなときはダメでいい・・・史子さんの言葉で、気持ちがらくになりました。

          本当にありがとう。

          無理し過ぎずにやっていきましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP