昨日の夜は、担任した子のお母さんたちとファミレスへ。今はもうすっかり大きくなった子どもたちは、それぞれの学校で頑張っている様子。担任した子たちはいつまでもかわいいもの・・・近況が聞けてとても嬉しかったです。元保護者でも、今ではため口でたわいもない事まで話題にできる気取らない関係。いっぱいおしゃべりしていっぱい笑いました。楽しくて時が経つのも忘れ、気がついたときにはもう11時を回っていました。お母さんたちに元気をもらったおかげで、下がり気味だった気持ちも上向きになりました\(^o^)/ ありがとう。何があっても負けないで頑張るよ💛

 『四季彩屋ひろせ農園』では、いよいよ路地栽培のぶどう🍇の収穫が始まりました。まずは、「ロザリオビアンコ」🍇 当園では、「シャインマスカット」よりも前から「ロザリオビアンコ」を栽培しています。甘さ際立つフルーテイーな「シャインマスカット」に比べ、ほどよい酸味もあるなつかしい味のするぶどう🍇 種がありますが、皮のままでも食べられます。繊細なので病気になりやすく、栽培が難しいとされているぶどう🍇だとか。だからこそ果樹農家としての栽培意欲がわく・・・そう義父は言いきります。プロなんだなと尊敬します🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。