元保護者との楽しい時間☕ 「ロザリオビアンコ」への義父の思い🍇

 昨日の夜は、担任した子のお母さんたちとファミレスへ。今はもうすっかり大きくなった子どもたちは、それぞれの学校で頑張っている様子。担任した子たちはいつまでもかわいいもの・・・近況が聞けてとても嬉しかったです。元保護者でも、今ではため口でたわいもない事まで話題にできる気取らない関係。いっぱいおしゃべりしていっぱい笑いました。楽しくて時が経つのも忘れ、気がついたときにはもう11時を回っていました。お母さんたちに元気をもらったおかげで、下がり気味だった気持ちも上向きになりました\(^o^)/ ありがとう。何があっても負けないで頑張るよ💛

 『四季彩屋ひろせ農園』では、いよいよ路地栽培のぶどう🍇の収穫が始まりました。まずは、「ロザリオビアンコ」🍇 当園では、「シャインマスカット」よりも前から「ロザリオビアンコ」を栽培しています。甘さ際立つフルーテイーな「シャインマスカット」に比べ、ほどよい酸味もあるなつかしい味のするぶどう🍇 種がありますが、皮のままでも食べられます。繊細なので病気になりやすく、栽培が難しいとされているぶどう🍇だとか。だからこそ果樹農家としての栽培意欲がわく・・・そう義父は言いきります。プロなんだなと尊敬します🍀

関連記事

  1. ご注文ご予約のご案内🍀 お味には自信があります&…
  2. 『四季彩屋ひろせ農園』🍀ご注文のご予約終了のお知…
  3. 恵まれた自然 + 熟練の農作業 = この土地ならではの美味しいぶ…
  4. ジーたんバーたんとしてのゴールデンウィーク🏞&#…
  5. 楽しかった語らいランチ🍴と定期受診Ἶ…
  6. 勝沼朝市🍀塩むすび広場へ
  7. 「四季彩屋ひろせ農園」ハウスぶどうの剪定🍇
  8. 宝物とブドウの誘引

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP