昨日は、甲州市市民体育館の北側にある公園に遊びに行きました。私の3人の子たちもお世話になったその公園は、山の斜面にあります。つまり、斜めの土地に、遊具が建っている。外遊びが大好きな孫は嬉しくて走り回るのですが、下り出したらもう止まらない(・・;) ひとりでどんどん下っていってしまうのでハラハラドキドキです。私は日傘をささなければならないので、両手でつかまえられず・・・まだちょっと早すぎたか(^^;) 今日は平らな公園に行こう。

 私の膝にのせて大きな滑り台を滑ると、孫はとっても嬉しそうでした。滑り終わると、「もう1回」と言わんばかりに自分でまた上に登っていきます。何回でも滑ってあげたかったけど、紫外線を浴びるのは自分の病気によくないので、3回でやめておきました。太陽の下で、一緒に思いっきり遊んでやれたらいいのに・・・こういうとき、少しさみしい気持ちになります。

 「赤ちゃんが生まれたらしばらくできないこと」。昨日は、娘がゆっくり買い物ができるように、孫とお店で遊びながら待っていました。気に入った洋服が買えたようです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。