『四季彩屋ひろせ農園』では、路地栽培の「巨峰」🍇の収穫をしました。当園の老木になった「巨峰」と入れ替えるため、育ててきた若木の「巨峰」。まだ粒が小さく玉はりもそれほど良くないので、今年の宅配はご遠慮させていただきました。来年には、他のぶどうのように自信を持ってお届けできる房に育ちます。

 今年「巨峰」のご連絡をいただいたお客様、特秀以外のぶどうは宅配をご遠慮したい当園のこだわりをご理解いただき、どうもありがとうございました。どうか来年を楽しみにお待ちください<m(__)m>

 「赤ちゃんが生まれたらしばらくできないこと」・・・今日は、甲州市内にある美味しいパン屋さん「モンマーロ」に行きました。トレーに自分でパンをのせるパン屋さんに、小さい子をふたりも連れて行くのは大変なので(^^;) 今日は私が孫を見ている間に、娘がゆっくりとパンを選んでいました。

 その後は、孫の絵本を買いに書店へ。孫の大好きな「アンパンマン」の絵本を買いました。私は外で遊んでばかりの子でしたが、娘は小さい頃から本が大好きで、小学校6年間で1000冊を超える本を図書館で借りて読みました。孫も自然に本が好きになってくれたらいいなと願っています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。