昨日、私の母が膝の手術をしました。変形している左膝の骨を削り、金属を入れる手術。77歳になった母は、手術をするなら今が年齢的に最後のチャンスと主治医に言われ、とても迷っていました。手術しても痛みがとれなかった知り合いがいる父は、手術にはずっと反対。でも、手術しなければいずれ歩くのが困難になる。今も鎮痛剤を飲まなければつらい状態・・・私は看護師の同級生に相談し、そして、母に手術を強く勧めました。こうして母は、手術を決心しました。責任重大です。どうか痛みがとれて普通に歩けるようになってほしい。リハビリ、頑張ろうね🍀

 予定していた時間よりも少し長くなりましたが、手術は無事成功し、痛みのつらい昨夜を乗り越え、今日は熱はあるものの、普通に会話したり昼食を食べたりができるようになりました。弟のお嫁さんが、よく面倒をみてくれているので感謝です。

 昨日は私の誕生日でした。手術の時間が変更になったり、孫の世話もあったりで、朝から夜までずっとバタバタしていました。娘夫婦からの化粧品、息子からおめでとうメール。そして母の手術が無事に終わったこと・・・それらがありがたい誕生日プレゼント🎁になりました。どうもありがとう(#^.^#)

 

母の手術🏥 51歳の誕生日🍰” に対して4件のコメントがあります。

  1. 島先史子 より:

    広瀬さん、こんばんは。
    お母様の手術、無事に終わってよかったですね。
    少し時間はかかると思いますが、少しずつ回復されることと思います。
    広瀬さんもご無理なさらずに。(^^♪

    1. hirose-yamanasi より:

      どうもありがとうございます。

      手術は前向きな選択だったと思っていますが、術後の痛みとこれから始まるリハビリのつらさを思い、勧めたことの責任を感じています。
      でも・・・そうですよね。きっと回復しますよね。

      重なるときは、重なるものですね。無理しないよう気をつけるようにします。
      本当にいつもありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    美穂さん、こんにちは(^-^)
    お母様は、77歳なのですね(^^)僕の母親は75歳で変わらないです^ ^
    僕の母親は、二回目の脳梗塞になり母親へのスキンシップと2ヶ月間リハビリを頑張り、ハイハイから自分の足で歩けるようになりましたV(^_^)V
    お母様が元気に歩けるようになりますよう願っています(*^_^*)

    1. hirose-yamanasi より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      お母さま、歩けるようになられて本当によかったですね。
      2カ月間ものリハビリを頑張られたこと。そして、息子さんの愛情があってこそのことだと思います。

      私も、母のためにできることを、日々頑張りたいと思います。
      けっして自分だけではない・・・と思えました。
      本当にどうもありがとうございました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。