昨日と一昨日は娘の旦那さんがうちに来ていたので、旦那さんに孫をみてもらい、夜、母の病院に行きました。夕食の前から消灯時間までの2時間余り。母のとの水入らず時間は何年ぶりだろう。

 まだ熱があり、食欲も戻らず、痛み止めがないといられない状態ですが、点滴がはずれ、看護師さんと一緒なら、車いすで病室の外のトイレや洗面所に行けるようになりました。

 母が私に、ロットをまいてほしいと言いました。髪の毛がボサボサだと、病室の外に出るのにみっともないからと。母も女性なんだなと思い、なんだかとても嬉しくなりました。いろんな話をしながら、ロットを巻いていきました。

 車いすに乗っている母を、初めてみました。いつの間に、こんなに小さくなったのか・・・。なんだかせつない気持ちになりました。お母さん、頑張ろうね。

病室での母との時間🏥” に対して4件のコメントがあります。

  1. 島先史子 より:

    広瀬さん、こんにちは。
    お母様、少しずつお元気になられていますね。良かった。(^^♪
    入院中の身だしなみを気になさるのですから、お元気になられることでしょう(^^♪
    大丈夫!(^^)!
    私は、今日は、昔の写真の整理をしていましたよ。
    写真といっても、PCデータ保存です。
    懐かしい、1960年の私が祖父母と七五三の時に撮った写真でした。
    なんだかうれしくなりました。

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。
      そうですよね。きっと元気になりますよね。

      昔の写真を見ると、とても懐かしく感じますよね。
      子どもの頃はよくわからなかったけれど、母になって久しい今、自分も愛情をいっぱいもらって育ててもらったんだなと、あったかい気持ちになります。

  2. 島先史子 より:

    ごめんなさい。1980年でした。笑
    1960年は、私は生まれていないです。( ^^) _U~~

    1. hirose-yamanasi より:

      私も生まれていませんね(*^^)v

島先史子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。