先日、人間ドックを受けました。私は、胃カメラが大嫌い(:_;) 以前、研修医のような人にやってもらってからトラウマに。でも今回は、胃カメラのところに同級生の看護師がいて、検査の間彼女がずっと背中をさすってくれていたので安心して頑張れました。美恵、どうもありがとう<m(__)m>

 昨日は、山梨県立中央病院に全身性エリテマトーデスの定期受診に行ってきました。検査の結果、数値が安定しているので、プレドニンは1ミリ減り5ミリになりました。先月から学校勤務を始めたので数値が悪くなっていないか心配していましたが、念願の5ミリまで減ったので嬉しかったです。先日の人間ドックで要精密検査になった心電図検査は、近場の病院で受けてもよいと言われたのでよかったです。次回の検査受診は7週間後。5ミリに減った影響がどう出てくるか不安もあるけれど、体調に気を付けながらポジティブに生活していこうと思います(#^.^#)

人間ドックと県病院への定期受診🏥” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝 伸和 より:

    美穂さん、少し薬が減り良かったですね(^^)

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。目標の5ミリまで減ったので嬉しいです。減った後の体への影響も心配ですが、今のところ体調に変化は出てきていません。このまま大丈夫ならいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。