山梨県で唯一、日本桜名所100選に選ばれている「大法師公園」。高台から土手に広がる桜🌸を見下ろすと、その向こうには、広い富士川の流れが見えます。

 病気になるまでは、桜🌸を見たいなんてそれぼど思わなかった。若かったせいもあるけれど、学校の新年度準備でそれどころではなかったから。昨日、主人に誘われて、夕方から行ってきました。昼間の桜🌸と同じくらいとても美しかった。

 突然病気がやってきて、小学校で担任を持てる喜びは失ってしまったけれど・・・ゆったりとした気持ちで桜🌸を見られるようになった今を、大切に大切にしたいと思えたそんな今日一日でした。 

日本桜名所100選🌸大法師公園2000株の桜🌸” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝伸和 より:

    おはようございます(^^)
    失ったことを取り戻すには、失った人の信頼を取り戻すぐらい諦めずに、時間と勇気と努力が必要になると思います(^o^)
    それを考えたら苦しいですね。
    僕も、大切な人や物などたくさん失い、苦しみぬいた時期がありました。
    その時に視点を変えて、失ったら新しく何かを得る努力をしたり、今まで気が付かなかった大切な事を探してみる(*^^*)
    そうやって、新しい自分を見つけることができました(^_^)
    美穂さんも、まだまだ大切な事に気付き、もっともっと新しい何かを探しましょう(^∇^)

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。
      そうですね。下を向いてばかりいたらダメですね(^^;)
      半日の学校勤務をしつつ、四季彩屋ひろせ農園で主人を支えていけるように頑張って行こうと思います。
      難病になってから180度変わってしまった人生。
      自分探しはまだまだ続きますね。
      私にとっての一番癒される時間、一番楽しい時間・・・
      それは、家族、孫、友達と一緒に過ごす時間だと思います(^^♪
      新しい生きがいも、少しづづ見つけていきたいなと思っています。
      新しい生きがいも、見つけていきたいです。

荒芝伸和 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。