昨日は、次男の同級生のお母さんに誘われて、山梨市の「トランクウイル」さんでランチ🍴☕🍰をしました。

 中学校の教員でもある彼女は、今年から小学校の教頭先生になりました。小規模校で複式学年があるため、教員数が足りなくて2年生に算数を教えることになったと。小学生を教えるのはもちろん初めてで、「不安がいっぱいだよ~」と言っていました。

 優秀で順風満帆に見える人にも、不安てあるんだなって思いました。誰でもみな、大なり小なり不安をかかえ、日々学んでいくのですね。彼女には、管理職として精一杯実力を発揮していってほしいです。彼女ならきっとできる🍀 私も、進みかけた新たな自分の道を、ポジティブに頑張ろうと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。