竹森川🍀天然の蛍の光☆

 『四季彩屋ひろせ農園』のある、ここ甲州市塩山竹森地区を流れる竹森川。山から流れ出るきれいなこの川には、毎年、天然の蛍が数多く舞います。

 この時季、暑くムシムシした日の夜に竹森川に行くと蛍が見られます。よく見える時間帯は8時頃から9時頃まで。場所は、塩山駅の方から上ってきて、玉宮小学校が見えたらそのすぐ上にある体育館の所を右折。道なりに下るとすぐに「山の神橋」があります。その橋の下は蛍が生息しやすい環境が整っており、周囲が暗いので蛍の光がより美しく見えます。

 天然の蛍が生息するこの美しい自然の中で、果実を育てられる幸せに感謝しています🍀 私のテクニックでは、蛍の美しい光を写真におさめられなくて残念です(夕方の写真で申し訳ありません)。お近くにいらした折には、竹森川の天然の蛍の舞を、ぜひ見にいらしてください。

 

 

関連記事

  1. 学校再開とアルバイトの方のスタート
  2. 「枯露柿」への思い
  3. ハウスぶどうの「摘粒」🍇 教え子たちの修学旅行&…
  4. 「名前は、まだない」ぶどうの展葉
  5. 5年生からもらった矢車草と母の日
  6. 学習支援員スタート🏫 三重からの嬉しい贈り物&#…
  7. 『四季彩屋ひろせ農園』ハウスぶどうの「誘引作業」
  8. 孫のお泊り💛  卒業生のキラキラした瞳に会えて&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP