昨日は8週間に一度の『全身性エリテマトーデス(SLE)』の予約受診🏥 山梨県立中央病院に行ってきました。血液検査・尿検査とも、数値的にはあまり良くありませんでしたが、前回の受診で薬が1カプセル減った影響もあり許容範囲ということで、薬量もこのまま様子をみることになりました💦

 今日の午後は、東山梨小中学校音楽発表会に行ってきました🎵 現在勤務している小学校からは、4年生が出場しました。2年8ヶ月前、当時1年生の担任だった私は、突然SLEを発症してそのまま入院・・・その時の1年生が、今もう4年生になり、今日、音楽発表に出場したのです。リコーダー演奏と合唱を披露したのですが、本当にとても素晴らしかった🎵 1年生の頃の思い出、途中で担任を辞めなければならなかった悲しみ、そして子供たちの成長への喜び・・・たくさんの思いがあふれ出てきて、思わず涙が流れました。子どもたちのお母さんとも久しぶりに会えて、一緒に感動をもらえた大切なひとときでした🍀

SLEの予約受診🏥 東山梨小中学校音楽発表会🎵の感動” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    美穂さん、うまく言えないですけど、途中で担任を辞めなければいけなかった悲しみを知ることにより、凄く大切なことに、美穂さんは気付いている様な気がします✨
    その流した綺麗な涙が、証明しているような気がします

    1. hirose-yamanasi より:

      いつも、ありがとうございます。
      そうですね。
      病気になって失ったものがある一方で、
      病気になったからこそ得たものもあると思います。
      現実をしっかり受け止めて、
      ポジティブに、焦らず、自分探しをしていきたいと思います。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。