秋の風物詩..『干し柿暖簾』🍂 

 『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市の山々も紅葉が鮮やかさを増し、秋の深まりをより感じさせるようになりました🍀 朝から真っ青に晴れた空に、その黄紅色が美しく映え渡っています。

 自宅の軒先に、今年も「干し柿」にする柿が吊るされました。我が家では、お義父さんとお義母さんが「干し柿づくり」をしてくれています。今年の柿は大きいので、乾くまで例年よりも少し時間がかかりそうだです。「干し柿」は甲州市の名物。各家の軒先に吊るされたこの『柿のれん』は、この時季の風物詩となっています🍂

 今日は「校内マラソン大会」の代休なので、娘宅へ。娘と孫のインフルエンザの予防接種に付き添い、宿直のパパに代わってお風呂の手伝いをしてきます。見るたびに成長を感じさせてくれる孫ふたり・・・私の大きな元気の源です(#^^#)

関連記事

  1. ハウス「シャインマスカット」管理講習会🍇
  2. 特別支援のその子と『鬼滅の刃』
  3. 東山梨合同庁舎101会議室の空気
  4. 宮川さんからの贈り物 素敵な木彩画🎁
  5. 宮川かず美木彩画展☆彡勝沼ぶどうの丘美術館へ
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』まだ灌水設備のない畑への潅水工事…
  7. 実家へのお年始 温かい気持ち
  8. 娘の結婚記念日に💛1歳の孫👶ママ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP