若手農業者研修への参加🍀

 昨日、主人は、地区の若手農業者研修に参加しました。これからこの地域の農業を背負って立つ、下は20代から上は50代までのメンバーの研修です🍀

 昨日、見学したのは、東京都の「株式会社やまびこ」本社でした。チェーンソーや刈払機、高所作業機などのエンジンをつくっている会社です。近代農業を支えてくれているのは、このような工業でもある・・・農業の効率化に向けて、たくさんの人々の力が働いています。

 高齢化の進む農業にとって、若手農業者たちは大切な人材。研修を重ねながら学び、教え合い、仲間同士みんなで力を合わせながら地域農業の活性化を図っていくことが必要という考えの元、親睦を兼ねた若手農業者研修会は、これからも続いていきます。

関連記事

  1. ジーたんのお馬さん🐎 疲れも吹っ飛ぶ笑顔…
  2. 『四季彩屋ひろせ農園』ハウスぶどう🍇の「房づくり…
  3. 露地「クインニーナ」のジベ
  4. 3人のランチ会🍴昭和な癒し☕
  5. 『四季彩屋ひろせ農園』「シャインマスカット」ご予約終了のお知らせ…
  6. 『四季彩屋ひろせ農園』「シャインマスカット」の現在
  7. 宮沢賢治展へ 校長先生にいただいた活力🍀
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』色づいてきた「クインニーナ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP