元旦🎍 初詣は近くの玉諸神社へ。嫁いだ時から二十数年、毎年欠かさずお参りに行っています。そこには久しぶりに会える人たちも。昔から地域の人々に崇め守られてきた大切な神社なのです。

 初詣の後は、毎年私の実家で、ふたりの弟家族も集まる大人数の新年会をします。この新年会を始めた頃はまだ赤ちゃんか生まれてなかった姪っ子甥っ子たちも、一番上の子はそれぞれもう社会人。時の流れを感じます。友達との約束があっても、新年会優先で必ず顔を出してくれる姪っ子甥っ子たち。私の両親も嬉しそうです。毎年笑顔で集まれるこの幸せに、心から感謝です🍀

 そして今日は、私の長男夫婦と主人の妹家族が自宅にお年始に来てくれました🎵 私は朝からおもてなしの準備におおわらわ💦 甥っ子の好きな料理を作りました(#^^#) 大学駅伝を見ながらのこの新年会も、毎年恒例です。嫁いだ私の娘は、この日には来られなくなってしまったけれど、昨年から長男のお嫁さんが加わったのでこれまた嬉しい💛 賑やかで大切な二日間・・・新年の楽しいスタートとなりました🎵  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。