『四季彩屋ひろせ農』では、「サニードルチェ」の剪定作業が始まりました。写真は、植えて3年目になる「サニードルチェ」。この若木の「サニードルチェ」も、今秋には他の木と同じような大きさの房に育ってくれるでしょう🍀

 「サニードルチェ」は赤色のぶどう🍇 あっさりとした甘みで、なんと青りんごのような香りがするのです。種がなく皮ごと食べられるので、お子さんからご年配の方々まで人気が広まっています💛

 昨夜は、主人も一緒の同級生の会。山梨市の「つぼ八」さんで新年会をしました🍺 いつもながら、気を使わずに懐かしい頃に戻れるとても楽しい時間🎵 おなかが痛くなるほどいっぱい笑ったあっという間の5時間でした(*^▽^*) 

「サニードルチェ」の剪定🍇 同級生との新年会🍺” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    サニードルチェは初めて聞きました。
    同級生との会話は、気を遣わず話せるから良いですよね(^^)

    1. hirose-yamanasi より:

      本当にそうですね。癒される楽しい時間でした。

      いつもありがとうございます。

      「サニードルチェ」は、私が一番好きなぶどうなんです。
      『四季彩屋ひろせ農園』のホームページに写真がありますので、
      よかったら見てみてください。

荒芝くん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。