孫がやって来た一昨日は、市内にある総合グラウンドの公園に行って来ました。この公園は山肌に遊具が建てられているため、なんと地面が斜め💦 昨年連れて行った時にはまだ足がおぼつかなくて、手を離したら最後、下までコロコロ転がってっちゃいそうでしたが(^^;) 今回はしっかり歩いて坂を登り、挑戦させてみたら長い滑り台も一人で滑べれました。子どもの成長ってうらやましいくらいすごいですね💦

 今日は私の実家へ行って、ちょっとだけ2匹のシャム猫と遊んできました。そしてお昼過ぎに、孫はママとパパの元へ帰って行きました。淋しいな・・・。

 3年前の今頃、入院していた私は、当時生まれて7ヶ月だった孫と遊んであげることができませんでした。あたり前のことがある日突然できなくなるのが、病気。あの時私は、当たり前の生活がどんなに大切でかけがえのないものかを痛感してました。根治困難な病気でこれからどんな合併症が起こってくるかわからないけれど、痛みなくあたり前の生活ができる今を大切に、孫と遊べる時間もいっぱい楽しみたいと思っています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。